明日は明日の風が吹く!なんくるないさ〜

やるなら今しかね〜やるなら今しかね〜♪

時々、長渕節を口ずさむ熱い私です。

10月はコンクール伴奏や来月の発表会の準備やイベント演奏、日々の楽譜作り、いろんな案件が同時進行しながら進んでおりますが、ついに明日はホルンのコンクール伴奏本番。

今日は昨日の夜練習で見えてきたことがあり、自分のものにしようと朝からこもる。

ステージに立った時、緊張に打ち勝つのはやはりやれるだけのことをやったという自負。

最後まで足掻きます。

一音の表現一つで印象が変わる。

何度もオーケストラを聴きこんで、ピアノでどう表現するかを研究する。

レッスンが入っていない時間に防音室に入り準備しながら、頭の中は

やるなら今しかね〜♪

が流れていた10/7。

そりゃそうだ。本番は明日だもん。

やるなら今しかないです笑

後悔のないように。

例え、トラブルがあってコンクールが中止になっても、やってきたことには胸を張れる。

それぐらいやらないとね。

本番前日も合わせ練習出来てかなり息が合ってきました。

楽しみな気持ちと若干の緊張と色々ありますが、練習は裏切らない…と言い聞かせながら寝ます(_ _).。o○

明日は明日の風が吹く!

なんくるないさ〜^^

 

\ スポンサーリンク /

-レッスン, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座