櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

純真無垢な心にドキッ(°▽°)

投稿日:2019/1/3 更新日:   Author:ayaka

今日は高校の同級生の5歳の男の子に体験レッスン^^

友人と会うのも5年ぶり。

9ヶ月だった子が歩いたり話したり絵を描いたり成長しているわけで、ここ5年を思いだしながら自分の変化も感じつつ。

男の子は友人とカナダの旦那さんとのハーフですが、普段は日本語^^

ピアノは全く初めてでしたが、とにかく素直でとってもかわいい♡

子どもって突然びっくりするような想像力と発想力を発揮し驚きます。

ピアノの鍵盤を抑えっぱなしにして音が聴こえなくなるまでよーく聴く遊びをしていた時のこと。

鍵盤から手を離せば音が止まるのは当たり前のことなのですが、満面の笑みで

「マジックみたいだね!」

「音が消えたよ!」

一瞬、?がとんだ私の心は大事な何かを忘れていないか…_| ̄|○

(何て純真無垢なんだろう。)

「そうだね!マジックみたいだねー!」

こう言いながら、楽しくレッスンを続けましたが、楽譜を読む前のレッスンは先生の心が試されるなぁと感じた1/3。

いい勉強をさせてもらいました^^

お家の人に楽しそうにピアノの話をしていたと聞くとホッと一安心。

今年は息抜きや情報交換も兼ねて東京と岡山を何度か行き来して、レッスンを希望して下さる方々にもレッスンしながら楽しめたらなぁと思います^^

時間とお金を有効に使わないとですね。

さぁ、明日から通常のスタジオレッスン始動。

少しずつエンジンかけていきまっしょい!

ピアノの蓋をコンコンコン♪

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.