櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ボーっと生きてみる時間もヨイヨイ

投稿日:2019/1/7 更新日:   Author:ayaka

ボーッと生きてんじゃねーよ、とチコちゃんに怒られそうですが笑

ボーッと生きるというより、ボーッとするってなかなか大変です。

やろうと思えば出来てしまうのですが、どこかに何もしなかったという罪悪感と時間を無駄にしてしまったという虚しさが残ります。

でもたまにはボーッと出来るならやってみることも大事だなと。

ゲームしたりテレビをみたりもこれに入りますが、ひたすらボーッとしてみると意外と無意識の中で自分と対話する時間になっていたり、リラックスしていたり。

毎日がこれではあまり良くないですが、時々なら何かしなきゃと無理矢理予定を入れずボーッとしてみるのもいいですね。

とはいえ、子育て、介護、仕事に追われて自分の時間がなかなか持てない方も沢山です。

10分でもちょっと思考を停止してコーヒータイムは大事な時間。

思考停止も訓練だと気づいた今日この頃。

精神リラックス+無駄な思考停止はヨガが良いかもしれませんね^^

周りに朝ヨガを日課にしている人もいますが、これ今年のルーティンにしてもいいかもなぁなんて思いながらボーッと好きなことをやって自分メンテを大事にした1/7。

明日は今年初の演奏のお仕事。

ここから演奏が続きます。

身体を労わりながら楽しく笑顔で^^

お仕事や学校が始まった皆さんもファイッ!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.