笑えない時ほど笑いが大事^^演奏動画vol.7「歌えバンバン」

楽しいから笑うのか、笑うから楽しくなるのか。

どちらが先かなんて話もありますが、昔から大変な時ほど笑いを求める傾向があります。

笑いってほんと大事ね。

コロナは感染だけではなくてその先の経済的な問題や医療崩壊、孤独、私達も被っている家族の認知症問題にも派生し悩みを膨らませてくれますが、そんな中でも誰かと下らない話をして笑いあったりすることがどれだけ有難いかを感じます。

楽しいから笑う。笑うから楽しくなる。

楽しいから歌う。歌うから楽しくなる。

順番はどっちにせよ、今は笑えない世の中だからこそ、敢えて笑って歌ってみるのです!

深刻な顔してたってしゃーないじゃない。

そう自分に言い聞かせ、ほんとほんとと自問自答。

家族や大事な人が亡くなったり本当に笑えない人のことを思うと心苦しいですが

共感しすぎて自分が疲れてしまったら免疫下がってしまうので、敢えてその感情は手放そう。

不安なんていつの世も付き物。

安定とは縁のない人生を送ってきた私たちとしては今こそ力を発揮する時。

歌えバンバンバンバンバン♪

ほらほら、だんだんどーでもよくなってきました!

バンバンって一体なんなんだ!笑

(・Д・)/

バンバンの威力はすごい!

なので、今日はこれ!

オブラディ〜オブラダ〜バンバンバン♪

お家でカラオケ🎤イイね

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座