櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

阪神・淡路大震災から24年

投稿日:2019/1/17 更新日:   Author:ayaka

24年前の早朝に起こった阪神淡路大震災。

朝からニュースでも神戸での追悼式が放送されていました。

ご家族、ご友人、大切な方を亡くされた辛さは24年経っても消えることはないということ、そして、そういう悲しみを経験された後も前を向いて生きている方が沢山いるということ、忘れてはいけないなと思いました。

今日はお昼は岡山マツダショールームでのピアノバックミュージック演奏、夜は東ロータリークラブ新年特別例会で津軽三味線演奏。

ピアノバックミュージックは追悼の気持ちで静かにドビュッシーやフォーレ、ショパンなどクラシックをメインに演奏。

こういう時は歌詞のないクラシックが気持ちを込めやすいですね。

津軽三味線演奏は会場に雪を降らせたり、ナレーションが入ったりと演出ありでの出演。

他の演者の方との共演は色々勉強になります。

1月は新年のスタート月なので、皆さまに活力が湧くような演奏をしたいですね^^

明日も昼夜と演奏dayです。ファイッ!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.