美味しいご飯と交流は元気の源!

昼から閉店までレッスンが入っている日はお昼ご飯をしっかり食べますが、今日はスタジオ裏にある大好きな洋食屋いらっしゃい亭。

シェフと奥さんお二人でされていますが、いつも忙しいので主にお話するのは奥さん。

今日はタイミングがよく、シェフとも少しお話出来、貴重なお時間を頂きました。

同じ材料、同じ工程で作っても、上手く出来る時と出来ない時が今でもあるという話。

ちょっとしたことで乱れる、とのこと。

これだけ経験を積まれた方でもそうなのかと驚きましたが、お話の中で私達にも通ずるものがあり何だか勇気を頂きました。

ご夫婦の絆を感じる瞬間もあって、ほんわか^^

出してくださったハンバーグ、今日は絶妙なバランスで出来たとシェフ自ら言って下さったので、綺麗に立っているエンドウを倒さないよう撮影^^

こうやって職人の方のお仕事に対する姿勢を目の当たりにすると、また頑張ろうってなりますね。

私はオムライス大盛りで閉店まで楽しくお仕事出来ました♡

ご近所の美味しいご飯と交流は元気の源!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記

© 2024 櫻根座