櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

インフルエンザ お大事に(>_<)

投稿日:2019/1/29 更新日:   Author:ayaka

インフルエンザが猛威を振るってますが、皆さま大丈夫でしょうか。

生徒さんもインフルエンザにかかって本人はもちろんのこと、ご家族も大変そう。

インフルエンザ対策、予防の情報も色々ですね^^;

情報番組もどれが本当かわからないところもありますが、病院の先生がやっている予防として歯磨きを頻繁にするということが挙げられていました。

あとは日本茶でも効果はあるようですが、紅茶が一番効果大と色々なサイトで書いてありますね。

紅茶で予防効果を上げる!?

三井農林 お茶科学研究所 インフルエンザ対策には紅茶!

最近部屋が乾燥しやすいので加湿器を使用していますが、予防に効果的な湿度は40%以上とのこと。

加湿でインフルエンザ予防

忙しい毎日と寒さで免疫力が下がりそうな時ほど栄養のある食事と睡眠、思考の切り替えで乗り越えまっしょい!

さぁ、加湿して睡眠睡眠!

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.