櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

最後のプレゼント

投稿日:2019/2/13 更新日:   Author:ayaka

今年大学卒業の生徒さん。

保育士になるための学校なので童謡の弾き歌いでスタートしたレッスン。

スタジオオープン序盤に入会され、コミュニケーションの中で好きな曲を知り「せっかくだから弾いてみる?」と提案したのが入会してから数ヶ月後。

楽譜は彼女が弾きやすいように、音源に合わせて伴奏出来るようアレンジ。

1曲弾けるようになる度に満面の笑みで、次から次へと弾きたい曲が出てくる!

お家で1時間ずっと弾いてました!と聞いた時は思わずガッツポーズ^m^

教えるというよりもピアノの楽しさを伝える仕事と捉えているので嬉しい瞬間でした。

今月で最後なのであと1曲だけ書くよ!とリクエスト曲を聞き、急ピッチでアレンジ。

ギリギリ間に合い、あと1回のレッスンで何とか弾けるようにしよう!と約束。

童謡を弾いている時は「やらなきゃ」でやっていましたが、今は「弾きたい!」「楽しい」が凄く伝わってきて私の任務完了だなとコーヒーを一杯。

レッスン中に弾いている姿を見ながらちょっとうるうるしていたのはここだけの話笑

レッスンを離れてもみんな通っていた時間が楽しかった、であれば良いなぁと思った2/13。

疲れた時に懐かしい楽譜を出してピアノ弾いて元気になってくれたら嬉しいですね^^

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.