櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

イチローさん現役引退 お疲れ様でした!

投稿日:   Author:ayaka

2012年のメジャーリーグ開幕戦を東京ドームで観戦してから、メジャーリーグとイチローさんが生活のハリになり、アメリカでの観戦も果たし、異国での出逢いもあり、いつも力を頂いていました。

平成の終わりに現役引退会見。

前日東京ドームで観戦したばかりでしたが、その時点でも普通とは違う特別な空気感を肌で感じました。

マリナーズの選手として、日本で最後の試合を迎えること自体が本当に凄いこと。

結果を出すことで魅了してこられたイチローさんですが、最終的には結果よりも人としての魅力にみんな惹きつけられてあの場所に集まっていたんだなと感じました。

アメリカのファンの人達も同じ想いだったんじゃないでしょうか。

野球を通じて常に自分と向き合い誠実に生きてこられた人に相応しい終わり方。

しかし、着替える時間もあっただろうに、マリナーズのユニフォームのまま会見に臨まれたことがイチローさんらしいなと。

一週間の休みの最終日が引退会見で終わり、私も切り替えの時期と感じていたので気持ちを入れ直しました。

これからまだまだ人生は続くと考えて、違った形での活躍が楽しみです。

イチローさん、本当に現役お疲れ様でした!

明日ついに新元号発表。

新しい時代の始まり。

スポンサーリンク

-ブログ, 日記, 野球

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.