櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

3ヶ月ぶりの小田原へ♪ゲストハウスsaMasaMa紹介

投稿日:2019/3/28 更新日:   Author:ayaka

昨年12月、櫻根座ライブのために尽力してくれた小田原の友人家族に会いにドライビング。

晴天で富士山をみながら通過^^

和歌山からは8時間ぐらいでしょうか。

休み休みのドライブで無事到着。

友人が経営するゲストハウス「saMasaMaサマサマ」が本格始動したとのことで早速宿泊させて頂きました♪

ゲストハウスの1階はママ漫画ルームスペース。

到着後、ハンモックでゆったりのんびり。

キッチンもお風呂も自由に使え、アジアンテイストの落ち着くゲストハウス。

大きなソファーに座ってクロームキャストで旅の動画や写真、huluを観たり、みんなでわいわい宴会。

ここは友達同士の旅行や家族旅行にもぴったりです。

ベットも6人分!乾燥機付き洗濯機完備なので長旅も楽チン!

商店街内にあるので騒いでも全く問題なし。

箱根も近いし、小田原城も歩いていけるので気分転換にぜひ宿泊してみて下さい

^^

saMasaMaサマサマの宿泊予約サイトはこちら

小田原スポット♪

小田原の素敵スポットにも連れていってもらって非日常を楽しみました^^

ラーメンが樽で出てくる鯵醤油ラーメンに焼きラーメン、有名店「鯵壱北條」

店内はなんとも言えない匂いでしたが笑
ラーメンは美味しかったです♪

そして豊臣秀吉が小田原合戦で本営とした城の跡地で、一夜のうちに城を出現させたように築城したという伝承に基づいて名がついた「石垣山一夜城歴史公園」へ。

平日とあって貸切状態!

400年ほど前にここに本当にお城があったなんて、何だか感慨深い。

石垣が大好きな私にとってパワースポットでありました^^

そしてぽかぽか陽気なお天気の中、公園でわいわい♪

小田原漁港にも寄り、小田原を堪能。

良いところです小田原。

夜はゲストハウスでお酒を頂きながら友人に仕事のあれこれを色々と学び、感謝。

友達は宝ですね^^

1年の恒例行事にしたい小田原旅行です。

小田原、箱根旅行をお考えの方はぜひゲストハウスsaMasaMaサマサマへ♪

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.