再スタートはゆっくりと ^^

数日ぶりの更新ですが、私は元気です^^

学校も再開して通りを歩く子供や学生も増えてきた感。

少しずつ飲食店からも笑い声や活気が戻ってきた岡山。やっぱり嬉しいですね。

私達も6月から岡山のスタジオ再開いたしました^^

早速新規入会で新しい出会いもあり、始まった感。

それでもオンラインレッスン継続の方も数名、お休みの方もいるので、スタジオレッスン再スタートはゆったりです。

生徒の皆さんには事前にレッスン来店時の対策、流れをお知らせしていたので、マスク着用で消毒検温と流れはスムーズ。

レッスンスケジュールも色々と配慮が必要になりましたが、生徒さんのご協力のおかげで良い流れが作れそうです。本当に感謝ですね^^

三味線レッスンは念のため飛沫防止対策としてアクリルボードを設置しております。

100均やホームセンターのグッズで色々手作り。

市販の飛沫防止対策アクリル板も沢山↓参考に♪

家に帰るとマスクも到着してました。

世間では色々と言われていますが、有り難く使わせて頂きます。

寄付なども各地で行われているので本当に欲しいところに届くといいなぁと思います。

コロナ自粛期間に気づいたこと

これまで食費結構使ってたんだなという気づきも

^^;  (経済を回していたといえばそうなのですが)

先延ばしにしていることは本気でやればすぐにでも出来るということも^^;

こうしたほうがいいかもなぁ、と思いつつ見て見ぬフリをしてきたことって沢山あります。

難しそうだなぁと敬遠していたSkypeやzoomのオンラインレッスンもちょっと勉強すればこんな私でも出来ちゃったし^^

私もやればできる!をこの2ヶ月でちょっとだけ感じることが出来ました。

悲観せず、柔軟な思考で、をベースに今後も頑張っていこうと思います^^

岡山も他の地域も今後なにが起きるかわからないので常に最悪の事態は考えながら、ですが、楽しく生徒さん達と学んでいきたいですね。

これから暑い夏がやってきます。

皆さんもしっかり予防して体調に気をつけてお過ごし下さいね。

\ スポンサーリンク /

-お知らせ, ブログ, レッスン, 日記

© 2020 櫻根座