櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

櫻根座 宣材写真撮影前日

  2016/08/06   Author:ayaka

何でもそうですが、自分がどうなりたいか、数年後どうなっていたいか(逆にどうなっていたくないか)
まずはイメージすることが大事だと、ここ7年ほどの間、櫻根座を作るまで、至るまでの過程で実感してまいりました。

イメージ出来ないことは、当たり前ですが形には出来ない。

三味線弾けたらかっこいいな。
ピアノが弾けたらかっこいいな。
英語が喋れたらかっこいいな。
毎年海外にメジャーリーグ観に行きたいな。
健康な身体でいたいな。
etc…

人それぞれなりたい自分は違いますが

①理想のなりたい自分を想像。

②そのためにはどうしたらいいか。今何をするべきか。

③行動!

櫻根座が今後活動していくにあたり、何をするべきか考え、まず必要だったのがホームページ。

ホームページが出来、さて次は?となった時、

宣伝用アーティスト写真撮影!

となるわけですが、まず声をかけて下さったのがこの方!

image

image

知る人ぞ知る和歌山のBAR テンダーのマスター平野さん。

ドイツ公演時には平野さんが撮影して下さったお寺演奏会の写真を使わせて頂きました。

バーテンダーとして一流の平野さんはカメラのセンスと人間性も抜群。

以前から撮影をしようと言って下さっていたので、今回依頼したところ、快く受けて下さりこれもご縁とタイミング。

和歌山で撮影することが決まりました!

そして、どういう写真を撮りたいか、どう見せたいか、考えた時に、どうしても欠かせなかったのが、10年来の付き合いでもあるヘアメイクmiimo(ミーモ)こと未歩ちゃん。

image

彼女ほど技術も人間性も信頼できるヘアメイクに出逢ったことがなく、無理を承知で横浜在住の彼女に連絡。

事情を伝えたところ、予定を調整して和歌山まで来てくれることに!

イメージを形に変えていく力は本当に凄い。

20代前半で単身ニューヨークに渡りヘアメイクを修行。帰国後、ヘアメイクの傍、ハンバーガーのお店を出店。

歳下でも尊敬する女性の一人。

 

そして本日。

新大阪で合流!!

image

そう!この笑顔!この笑顔にどれだけ助けてもらってきたか。ほんとに幸せ。

これで間違いなく明日はいい撮影ができる!

久々のタッグ!

さぁ、明日は楽しむぞ!

スポンサーリンク