櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

会いたくなる、行きたくなる場所を。

  2017/04/20   Author:ayaka

朝起きてからの最近のルーチンはウォーキングから本屋に隣接するカフェタイム。

なぜそこに通うようになったか。

店員さんの質がものすごく高いんです。

お店への愛情、笑顔、お客さんへの細かな気配り、清潔感。

レッスン店舗とはいえ、自分たちが店を出すとなった時、「行きたくなる場所になって欲しい」という想いがやはりあります。

ここの店員さんをみて学ぶことが沢山あります。

心地いい接客、空間、味、価格、全てが揃って、「行きたい」になる。

音楽教室も同じ。

会いに行きたくなる先生、気持ちのいい空間、ためになるレッスン内容、レッスン、レンタル価格。

「もう一度会いたい」「また行きたい」を作れたら幸せ。

今日はテーブルや椅子のイメージも店舗のものからヒントを頂き、前に進んだ感。

夕方スタジオ練習前に店舗に入り、更にイメージを膨らませる。

ここにテーブル、椅子、大きめの観葉植物置いて、ここにこんなブラインドを、などワクワク増し。観葉植物になりきって立ってみてくれる?という私の無茶振りも今日はすんなり応えてくれ笑

更にイメージを膨ませることが出来ました。

陽あたり良好!!

明日から内装外装工事。

今の気持ちを忘れないよう記録に残していこう。

スポンサーリンク
 ブログ, 日記