櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

貴重な一日

投稿日:2017/6/29 更新日:   Author:ayaka

今日はピアノ教室は休みを頂き、久しぶりに実家のある倉敷 児島へ。

父が絵の個展をしているとのことで、隠れ家的素敵カフェ caffe antico Sionさんへ父と2人で行ってまいりました。

2人で出かけるなんて年に1回あるかないか。貴重な日^^

ご近所とはいえ、行ったこともない場所なので新鮮。

着いたらなんて素敵な場所!父はよく出向いている場所とのこと。

親子でも知らないことだらけです。

ピアノのあるカフェ。音楽会もよく開催されているとのこと。

せっかくなので少し触らせて頂きました。キラキラ音。

父の絵は2階に飾って頂いておりました。

昔のミシンがテーブルに。

元々、蔵として使っていた歴史ある建物をリフォームしてカフェにされたようで、本当に落ち着く素敵な空間でした。

窓からは瀬戸内海、天気の良い日は高松が見えるとのこと。ゆったりまったりしたい方には平日がオススメとのことです。

違うカフェで隣に座って話したのがこのsionシオンさんの店主だったようで、歳も近く、それ以来時々出向いてメニューにないココアを作って頂いているよう。なんて有難い話。

隣に座って話して仲良くなる、そんな性格だとはあまり知らず、血を感じた瞬間でした笑

親子といえど、価値観も違えば好みも違う。それさえよく解らないことは多々あるものですが、第三者から聞く普段の親の話はなかなか貴重な体験です^^

日頃あまり帰れないため、こうやって家以外でホッと出来る場所、人がいてくれるのはありがたいことです。

いつか櫻根座として津軽三味線とピアノで伺えたら嬉しいですね^^

ぜひ児島の素敵カフェ caffe antico Sionさんへ行ってみてください。(個展は終了しています)

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.