櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

地元の素敵なスポット

投稿日:   Author:ayaka

地元岡山でも沢山イベントがあります。

名前はよく聞きながらなかなか足を運ぶことがなかった後楽園の幻想庭園。

先日26日が最終日+能楽堂でのジャズライブを聴けるということで行ってまいりました。

わたくし、間違って岡山城へ行ってしまったわけですが、ゆったりとした野外演奏の中、ライトアップがかなり幻想的で感動。

なぜか石垣に惹かれてしまうのですが、見れば見るほど積み重なり方が芸術でうっとりします。

後楽園の幻想庭園は春、夏、秋と年に3回、何故昨年一度も来なかったのかと後悔するほど素晴らしかった。

やはり地元の素敵スポットは季節毎に訪れるべきだなぁとライトアップの幻想的な風景を楽しみながらゆったり散歩。

私の写真ではこの感動はうまく伝えられませんが、幻想庭園と言う名の通り幻想的。

水に映る紅葉。

お目当ての能楽堂でのムーンライトステージは角堂りえさんのピアノとポール ウッズさんのボーカルでのジャズライブ。

能楽堂自体が初めて入ったのですが、何とも日本的で神聖な場所に感じました。

和と洋。

とてもあったかい気持ちになるライブでした^^

入退場のレディファーストが自然で、本当に様になるなぁと思いながら、着物の場合を想像すると、やはり男性の後からついて女性が歩く方が美しいなぁと。

これも国民性なんだとは思いますが、それぞれの良さがありますね。

しかし、うっかりこんなに素敵な岡山を見過ごすところでした。

幻想庭園おススメです^^

次回は櫻根座で出演できたら嬉しいなぁ^^

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.