櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

20年ぶりの再会と不思議なご縁

投稿日:2018/4/5 更新日:   Author:ayaka

岡山マツダさんとご縁を頂いて野田店ショールームでピアノ演奏が始まり早半年が経ちました。(写真は昨年12月に行われた岡山マツダ野田店ショールーム1周年記念パーティー)

レギュラーで毎週演奏させて頂いておりますが、何と!マツダの社員の男性の奥様が小学校の同級生ということが発覚!

世間は狭し(´⊙ω⊙`)

同級生からの突然の連絡にびっくりしましたが、更にびっくりしたのは連絡から1週間後の演奏日に、わざわざ聴きに会いにきてくれたこと(T ^ T)

小学生の自分にも再会^^

記憶が曖昧ですが、成人式に会っているとのことなのでかれこれ20年ぶり。

実は東京からバンドのツアーで岡山ワンマンライブを行った2007年に旦那様と観にきてくれて、なんとCDまで購入してくれていたとのこと。ありがたき幸せ。

その時のボーカルギターが今津軽三味線を弾いているわけですが、人生何が起こるかわからないものです笑

会ってすぐに彼女が言った言葉が

「手を見せて〜!」

でした。

??な私の手をとって嬉しそうに

「あやかの手だ〜!」

と感動してくれた彼女。

私の指先がカエルのように先が膨らんで平らだったことが印象的だったようで、変わらない手に満面の笑み。

人の印象って面白い^m^

カエルのような手でよかったー笑

小学生の頃の私の話を客観的に聞くと恥ずかしいような懐かしいような不思議な気分になりますね。

友人に再会して小学生の頃の自分にも再会した気分です笑

懐かしい話も沢山出来、改めて旦那様にもご挨拶。

3人の可愛い子供達にも会えて、ピアノも聴いてもらえ、感慨深い時間を過ごした4/5。

嬉しい再会に乾杯🥂

人生色々あるけど、選択の先に今がありそれが正解。

幸多き40代を!٩( ᐛ )و

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.