櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

秋です🍁( 三味線動画紹介 )

投稿日:2018/10/14 更新日:   Author:ayaka

寒かったり暑かったり季節感がよくわからなくなっておりますが、暦では10月はもう秋でございます🍁

おかげさまで朝から晩まで生徒さんとワイワイ楽しい1日だった10/14。

笑い声は元気になりますね^^

なにはともあれ、来週の成田弦まつりの天気が気になるところですが、今のところ晴れ☀️

台風がこないことを願い、全員が元気に参加出来るよう願うのみ。

今日は先月出演させて頂いたロータリークラブさんから三味線演奏動画を頂いたのでご紹介。

秋田荷方節。

この曲を聴くと、冬の寒風や吹雪の中で生きる力強さとどこか切なさを感じます。

生徒さんからもいつか演奏してみたい曲として名前の出る名曲。

私にとっても津軽三味線の魅力をより感じるきっかけとなった1曲です。

 

 

 

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 津軽三味線について, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.