櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

平成最後に振り返り

投稿日:2019/4/30 更新日:   Author:ayaka

毎年GWに青森で開催される津軽三味線世界大会、全日本大会。

今年もこの時期がやってきました。

明日から武之氏は車で青森へ出発です。

出場する大会は弘前での世界大会が5/3、5/4、青森金木での全日本大会は5/5。

生徒さん3名は5/5の金木での全日本大会で廣原会「廣原三弦道」のメンバーとして団体戦で出場。

みんなが体調万全で臨めますように

良い顔で戻ってくることを願う平成最終日。

平成30年4ヶ月を振り返り

新しい元号「令和」が明日から始まります。

平成の歴史を振り返る番組なども放映されていましたが、本当に色んなことがありました。

改めて振り返る自分の人生と世の中の変化。

10代、20代、30代、どの時期も思い出せばとても感慨深く、40代はまた変化の多い時期になりそうな予感。

最近の私のお気に入りの曲「人生の扉」

12年前にリリースされた竹内まりやさんの曲ですが、演奏のお仕事でリクエストを頂いたのをきっかけに知った曲。

人生の折り返し地点をすぎた50代からの目線ではありますが、年を重ねる尊さ、普段わざわざ口にはしないような心根にあるものに触れて涙が出そうになる。

新しい年もまた愛する人達のために精一杯生きていけたらと思いますね。

令和も櫻根座をよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

-ブログ, 津軽三味線について, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.