今日の格言🖋7/19

大学院で保育論文に取り組んでいる生徒さんと話していて感じたこと。

一度保育士にもなり、若くして園長まで務め、沢山の経験を経て、学生に戻るという生き方を選択。

就職する前にもピアノレッスンしていて学生に戻ったタイミングでレッスン再開。

頑張りすぎてしまうところがある分、今はこれに時間を使ってるとちゃんと認識しながら、遊びも趣味のピアノも勉強もといい時間を過ごしてくれたらいいなぁと思った7/19☺️

人生の選択はそれぞれですが、うまく回る時も回らない時もそれはそれでタイミング。

人生はそんなもんだと思って、今は休む時、今は突っ走る時、今は遊ぶ時、今は勉強する時、その時々を意識して受け入れて一喜一憂しすぎず頑張りすぎず🤚🏻でいきまっしょーい。

\ スポンサーリンク /

-レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座