櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

企画イベント「みんなのワークショップ」ご報告^^

投稿日:2019/6/2 更新日:   Author:ayaka

5/31 櫻根座presents「みんなのワークショップ」が岡山マツダ野田店で開催され、沢山の方にご参加頂き、大盛況の中無事に終了致しました。

ショールームの開放感あふれる素敵な空間で皆さんの笑顔を見れて、企画して良かったと本当に嬉しい気持ちになりました♡

協賛頂きました岡山マツダ野田店の幸野会長、担当して下さった齋藤次長、山本さん、お客様対応して下さった社員の皆様、本当にありがとうございました!

そして東京からこのワークショップのために岡山まで足を運んで下さった水引講師の岡本英子氏、参加者の皆様、お手伝い頂いたスタッフの黒住さん、心から感謝致します。

「水引アクセサリー作り」と「津軽三味線体験レッスン」ワークショップ

メインの水引アクセサリーワークショップは東京から講師:岡本英子氏を迎え、3回に分けて実施。

カラフルな水引から3本お好きな色を選び組み合わせ、梅の花をイメージした梅結びに。

色選びは個々の好みで様々。

色の組み合わせ、組む順番で雰囲気も変わり、見ているだけで楽しくなります。

ちなみに私は3本とも赤で梅結びピアスを新調♡

岡山マツダの幸野会長もワークショップの様子をみに来て下さいました。

朝11時の会は2歳児のお子様同伴のママ達が多く、プレイスペースが大活躍!

ワークショップの机の設置場所、向きにも配慮。

子供達がよく見え、子供達からもよく見える場所でgoodでした♡

子ども用トイレ、おむつ交換台も利用されていて、とても助かりますと喜びの声を頂きました。

参加者の方にはワークショップ前後で岡マツカフェをご利用頂き、リラックスタイムご提供。

(普段もコーヒーや紅茶、ドリンクを無料でご提供しています)

ワークショップ中は様子を見ながらピアノBGM。

ピアノを弾きながら参加者の方が楽しそうに津軽三味線体験されている姿が見えて温かい気持ちになりました♡

天候に恵まれ、暑くも寒くもなくベストな気温。

テラスでの体験レッスンも斬新でした^^

娘さんからお母さんへのプレゼントで体験レッスン、水引ワークショップどちらもご予約頂いた方がいてほっこり。

そういうきっかけになってくれたらやりがい増し増しですね。

今回水引作品を物販用に沢山用意してもらい受付に設置^^

あっという間に半分以上売れ、嬉しい限り♡

私のお気に入りは先生オリジナルの変わりバレッタ。

桐の箱に入っていて高級感アップ。

良いご縁を導いてくれそう。

大事に使わせて頂きます♡

第二弾も出来たら嬉しいですね。

さぁ、お気に入りの水引をつけてまた頑張りまっしょい♡

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.