櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

岡山案内で気づく岡山の楽しみ方♪

投稿日:   Author:ayaka

水引のワークショップをお願いした友人岡本英子氏は東京生まれ東京育ち。

初めての岡山とのことで、ワークショップ翌日、岡山を案内することに^^

案内するからには楽しんでもらいたい!

さぁ、どこにいく!?

終電の新幹線までのプラン。

午前中はスタジオで過ごし、午後からミッションスタート!

岡山駅東口の桃太郎はみてもらわないと!ということで歩いて東口へ。

何故か私が桃太郎と写真を撮ってもらいどちらが観光客かわからない…^^;

入口に桃🍑のオブジェが設置された商店街。記念に1枚笑

普段岡山に住んでいて特に何とも思っていないものも、初めて岡山を訪れた人の反応をみると岡山ならではのものなんだと実感。

逆に新鮮な気持ちになりますね。

岡山観光というと倉敷の美観地区に行く方も多いと思いますが、やはり岡山市民としましてはまずは後楽園でしょう^^とのんびり後楽園へ。

岡山ならではの路面電車も使い、岡山名物のソースカツ丼、えびめしを食べ、烏城を眺めながら後楽園正門へ。

天気が良くて散歩日和。

自分の住む街をゆっくり歩くって良いですね。

後楽園の南門を出たところにスワンボートの乗り場がありますが、乗ったことはなく。

せっかくだからと、外からみてちょっと笑ってしまった桃の足こぎボートに乗ることに。

両側で漕いでもらって私は舵取り^^

20分という制限時間ですが、良く考えられてるなぁと。ちょうど良い時間。

終わったらすっかり疲れていた2人笑

運動した後は美味しいものを^^

福田茶屋の白桃果肉入りソフトクリームとっても美味しい🍦

後楽園は何度も入っていますが、入園料400円で白桃果肉入りソフトクリームを食べてゆっくり過ごすって普段の過ごし方としても良いなぁと発見。

3時間ほど過ごした後、案内タイムリミットまであと少しある!と高速で私の故郷 児島の瀬戸大橋展望台へ。

晴天で最高の眺めにリフレッシュでき、喜んでもらえて万々歳!

最後は岡山駅西口おススメ店お好み焼き「もり」さん!

岡山名物カキおこ、パクおこ、ホルモンうどん、パクヒートを頂き、真面目な話、くだらない話、最後は大笑いで終了。

行き当たりばったり感もありましたが、岡山案内で私達も岡山の良さに触れて良い時間を頂きました!

次の岡山観光は倉敷かなー。

東京と岡山を繋ぎ、岡山の良さを伝えるミッション、これにて完了!

切磋琢磨できる良い出逢いに感謝して、また自分の楽しいとみんなの楽しいを生み出せるよう日々精進!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.