櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

目から鱗 女性の身体ケア編

投稿日:2019/6/15 更新日:   Author:ayaka

1ヶ月前から毎朝ヨガ兼ストレッチを15分ほどやり始め、食事も気をつけながら過ごしておりますが、ヨガは超初心者。

ヨガやってそう!とよく言われつつ全く習いにいったことはなく自己流。

行ってみたいなぁと思っていた矢先、インドの方から直接ヨガの指導が受けれるワークショップを見つけ先週予約。

そのワークショップの前に東京の友人一押しのヨガの先生"とみよし美里"先生のレッスンが岡山で受講できることを聞き、急遽参加してきました。

ウィメンズケアワークショップは発見だらけ

これがもう想像以上に素敵な先生で、ワークショップ後も効果絶大。

話すトーン、距離感、的確なアドバイス、想い。

直感で惹かれる方でした。

インドやタイでヨガを学ばれていて、何か今インドに呼ばれている感^^

私の足の指を見るなり、親指の先を爪でグイグイしながら鼻腔、悪くないですか?と。

∑(゚Д゚)

長年鼻炎に悩まされております私。

身体を見たら色々わかるそうでびっくり。

女性の身体に視点を向け、血流・代謝・排泄機能を改善する食養生と心身管理の方法論を追求されている先生で、妊娠、産後、更年期、生理痛、ストレス、不眠、高血圧、自律神経失調、もの忘れなど悩まれている方にはもってこいのワークショップです。

 

耳と腎臓が繋がりがあったり、足のかかとのガサガサと白い線は角質を落としたり保湿するのではなく、とにかく手でこすって揉んでぐりぐり触ることで改善したり、目からウロコですよ 本当に。

ただの乾燥などではなく問題があるから白くなるらしい。

表面だけ塗ったり削ったりケアしても身体の中が変わらなかったら意味がないことってよくあります。

だから食事もほんとに大事。

 

長年悩まされていた足のかかとがワークショップ翌日綺麗になっていました^^

人間の足の裏、甲はとにかくよく触って悪いことはなし。血流大事。

そして呼吸と睡眠。

深い呼吸って意識しないと普段なかなかできていなかったりします。

 

ワークショップ後、今日はぐっすり寝れますよ〜!と言われ、本当にその通りぐっすり。

1時間半のワークショップ、あっという間でした。

自分の身体をよく知ること、毎日自分で出来るメンテナンスをしっかりすること。

良い学び、素敵な方は人にオススメしたくなりますね^^

とみよし美里先生のヨガレッスン、ぜひ一度♪( 東京を拠点にワークショップされています)

とみよし美里先生 プロフィール

 

ワークショップ後、一緒に撮って頂きました^^ ワイワイ感♪

良いご縁に感謝。

今月末は本場インドのヨガの先生のワークショップ。

今月は学びの月です。

やりたいことはすぐにやろう。

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.