櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

One for all , All for one〜7/21選挙編〜

投稿日:   Author:ayaka

明日21日(日)は参議院選挙。

元号も令和に変わり、消費税増税、年金問題、AI投入で職がなくなる時代到来?

色々と先行き不安な日本ですが、それでもみんな一生懸命に生きてる。

楽しいことだってあるし、それなりに生活も出来てるから関係ない?

どうせ選挙に行っても変わらない?

投票したい人がいない?

よく聞く言葉でしたが、最近は周りの学生が変わりつつあります。

「選挙 いきますよ」

変えたいと思わせてくれる候補者に出逢ったよう。

選挙 いきますよって、素直にカッコイイなと思いました。

若者の選挙参加は希望がありますね。

実際に奨学金の多額の借金を卒業後に返さないといけない現実に表情を曇らせながらも、将来にむけて頑張っている学生は多い。

これから社会を背負っていく若者が思いっきり勉強出来て活き活きと生きていける世の中になって、嫌なことは嫌だと言って闘えるような言いなりじゃない世の中にしていきたいなと私も思います。

岡山イオンで15日まで行なっていた期日前投票。

投票用紙がなくても名前と住所さえ書けばその場で全ての区の投票が出来ました。

投票用紙がなくてもどの区でも投票できるの!?と直ぐに投票。

有難いシステムです。

テレビや新聞以外でもしっかりリサーチして、自分達の代わりに頑張って声をあげてくれる、本気で闘ってくれる人の力になるために明日21日(日)は参議院選挙へ^^

たかが一人、されど一人。

One for all ,  All for one

一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために。

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.