やりたいことをやろう^^

ここ最近はコロナ対策をしながらも世の中の流れ的に少しだけ緊張感が解けてきた感。

津軽三味線もピアノも新しい生徒さんとの出会いもあり、楽しくレッスンさせて頂いています。

時々、新しいことを始めるときに年齢のことを心配される方もいますが、正直な話、年齢に関わらず何事もやってみなければわからないという話で^^;

出来るかどうか、そんなことよりも「やってみたい」を大事にしたほうが人生は楽しいと思う私です。

楽しいは相乗効果^^

「楽しい」って一人よりも誰かとの相乗効果で何倍も楽しくなるもので、出来なかったことが出来た時の生徒さんの喜びって私達講師もとっても嬉しいのです。

何なら出来なくてもちょっと笑っちゃったり息が抜けた状態で習い事の時間を楽しんでいる人もいて、これこそ大人の習い事の醍醐味かもなぁと。

子供の習い事も私はそうありたいといつも思っていますが、子供の習い事って必ずしも自分の意思で動いていないこともあって、大人の習い事とはまたちょっと違ったり。

どちらにせよ、急がず少しずつの発見と成長を楽しめたら最高だなぁと思ってます^^

生徒さん達を見ながら、私も自分の中の成長を素直に喜べる自分でいたいなと思う今日この頃。

続くか続かないかなんて考えすぎず、年齢にとらわれず、心のままにやりたいことをやろう^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2020 櫻根座