櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

『高橋 優』LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」へ

投稿日:2020/1/10 更新日:   Author:ayaka

『高橋 優』LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」@倉敷市民会館

一言で、最高でした!^^

高橋優さんのライブは2回目でしたが、女性の中に混ざるサラリーマンの方の高揚されている後ろ姿にも何だか感動してしまったり、優さんの人となりが感じられる歌詞やMCに涙がほろりとしてしまったり。

倉敷市民会館はやっぱり音も良いなぁと思いながら、いつ以来だろうと考えてびっくり。

私にとって倉敷市民会館ライブ自体が20年ぶり。奥田民生さんのライブ以来でした^^;

12年の東京生活を終えて岡山に戻ってもう5年目に入ろうとしているんだなぁなんて過去をちょっとだけ振り返る時間でもありましたが、東京での一つ一つの選択の先に出逢いがあり、今私達はここにいることを実感。

人の出逢いは必然とは良く言いましたが、本当は偶然であって、そこから繋がるかどうかは生きる姿勢だったり考え方だったり大事にするものだったりで決まってくるものなんだなぁ。

それを思うと、はっちゃんとの関係も有難き幸せ。

サポートキーボーディストの平畑徹也さんこと"はっちゃん"とは元々東京での選択の中で奥さんと出逢い、そこから仲良くさせてもらっています。

昨年のソロ公演@岡山マツダ野田店ショールームでご一緒させて頂いて以来で久々の再会でしたが、会うと本当に嬉しくなる素敵な人。

普段は津軽三味線とピアノで夫婦で演奏している私達ですが、はっちゃんのピアノとのセッションをきいた時「そーいくのか!」とか「ちょっと何そのフレーズ!カッコよすぎ!」とジェラシーすら感じるわけで、学ばせてもらうことが沢山です。

心なしか武之氏が活き活きしていたり笑

また今年も岡山でソロ公演を!と話をしてお別れしましたが、必ず実現させたいと思います^^

その時は皆さま、ぜひお越しくださいませ。

今度は私もアンサンブルしたいなぁ、なんて勝手に楽しいことを妄想して今日は休みたいと思います^^

明日はまた朝から2人で企業イベントでホテル演奏。

今日のライブのインスピレーションを頂いて、明日も楽しく演奏しまっしょい!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2020 AllRights Reserved.