自粛時間に音楽を^^演奏動画vol.4「ひょっこりひょうたん島」

自粛生活をしていると曜日感覚がなくなってきますね^^;

普段からよくradikoでMBS「それいけ!メッセンジャー」を聞いておりますが、これがかなり面白い!

番組の中で自粛生活の時間の使い方、起きる問題についてやっておりまして、大変なことを面白おかしく話してくれるので笑っちゃうのであります。笑いって大事。

昨日書いた認知症問題もそうですが、他人様のご家庭でも想像していないような問題が沢山起こっているんだなぁと。

テレワークでずっと家に夫がいると息が詰まる、とか、なんとも切ない話も(T . T)

コロナと別問題、ダブルパンチは大変ね。

何をして過ごしていいかわからない、という投稿も結構あってなるほどなぁと。

ロックダウンがしばらく続いた国で実は楽器がすごく売れているらしい。(アメリカの雑誌Rolling Stoneより)

音楽は終わりがなく1人でも楽しめるのでこの時間を使ってお家時間を楽しむのはいいですね^^

仕事仕事だった毎日から自粛生活で家時間が増え、元々好きだった音楽をもう一度、もしくは新しく始めてみたい楽器を見つけた方が増えているようです。

この記事を読むとこんな時だからこそみんな音楽、学びを求めてるのかなぁと。

所有率の高いピアノだけでも新規の方にもオンラインレッスン受付ありかもなぁと思った私です

^^

ホームページでオンラインレッスン募集準備してみようかな。

初めての方も楽しめる場所をとらないオススメキーボード⇩

そんな今日の演奏動画はこれ!

♪苦しいこともあるだろさ

悲しいこともあるだろさ

だけど僕らはくじけない

泣くのはいやだ 笑っちゃお♪

今週も頑張って自粛しましょう!

 

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2020 櫻根座