後楽園秋の幻想庭園 沢の池「幻想小舟演奏」ありがとうございました!

本日は後楽園幻想庭園、沢の池「幻想小舟演奏」ご観覧頂きました皆様、ありがとうございました!

雲が広がり、気温も下がってきた中リハーサル。

昨年は池の上にステージが組まれ、そこまで船で先導して頂く流れでしたが、今年は船の上で演奏。

観客目線⇩

演者目線!⇩

なかなか貴重な体験ですね^^

水の上は地上よりもかなり寒いらしく、演奏終わるまであまり動かない船頭さんはきっと演者より過酷!(゚o゚;;

本当にありがとうございます。

明るい時間帯の後楽園も既に幻想的でしたが、やはりライトアップ後は今年も素晴らしい景色でした。

コロナ禍で夏のイベントも中止になり、盆踊りも楽しめなかった代わりになればという想いと月も綺麗に出ていたので前半は炭坑節や東京音頭、花笠音頭、北海盆歌など盆踊りメドレーも。

観客席から皆さんの歌声も聴こえてきて嬉しくなりました。

少しでも雰囲気作りのお手伝いが出来ていたら嬉しいですね^^

コロナ禍でイベントの中止が相次ぐ中、こうやって今年も幻想庭園が開催され出演出来たことは本当に感謝しかありません。

来年こそ、良い年になりますように。

少しですが、来れなかった方にも雰囲気を

^^

おまけ動画(スタンバイ裏)

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記

© 2024 櫻根座