オンラインレッスンあれこれ🌐演奏動画vol.9「与作」

オンラインレッスン時に気になる通信状況。

安定しないと画面が固まって音だけ流れてきたり、音と動きがズレていたり。

みんな知っていることだと思いますが、こんな時は回線スピード確認!

わたくしメカ音痴なのでこのレッスン形態をとりはじめて初めて知りまして^^;

「回線スピード」検索→「インターネット回線の速度テスト」

自分の回線状況確認するとWi-Fiを切ったほうが通信が安定していたりも結構あって、iPhone、PCどちらを使用するかはその時々で決めている三味線オンラインレッスン。

今日はiPhoneでWi-Fi切ってレッスンしておりましたが、画面は小さいですが音も問題なく、スムーズな流れ。

タイムラグがあるので生徒さんと同時には弾けないですが、レッスンをとても楽しまれている様子がみれてこちらも嬉しくなりました^^

ピアノレッスンは基本的にはiPhoneを使用してWi-Fiを切って繋いでいます。

今日は私もスタジオでオンラインレッスン♪

三味線レッスン、ピアノレッスン後は自粛期間を使った自分達の趣味の時間で音遊び。

お仕事の音楽とはまた別の趣味の音楽。

趣味なので多少のゆるさでOK^^

三味線練習、ピアノ練習は粛々と、動画撮影はワイワイと、です。

これをやっている間はとにかく2人でくだらなさに大笑いしながらアレンジしたり、色んなことから解放されているのがわかる。

昔の自分達よ、ありがとう!

今日はこれ!へいへいほ〜!

AC/DCとサブちゃんのコラボ!

この動画シリーズはvol.3から世界のメジャーなバンドと日本の名曲コラボになっているので、原曲を知らない方にはぜひそっちも聴いて楽しんで欲しいです。

AC/DC "Back In Black"の原曲も聴いてみて下さい^^

サブちゃんはやっぱりロックだ。

関係ないけど、自粛生活の中で、あって助かっているグッズ紹介。買いに行く手間も省けてゴミも減るし美味しいしオススメです!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, レッスン, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2020 櫻根座