食材をきれいに使い切る挑戦٩( 'ω' )و

ここ最近、夏日和。

暑いなぁと思いながらスタジオに行くと入口の足元に一輪の花が咲いてました!

てんとう虫まで^^

普段は雑草が生える場所で抜いていますが、そのままにしちゃいました^^

ちょっと嬉しくて写真をとってしまった私。

GWを終えて心なしかスタジオ付近の人通りが増えましたが、地域によっては休校延長するところもあり、まだまだ気が抜けない状況でスタジオ再開時期にも頭を悩ませます。

この判断は慎重にしなければ、です。

ご近所の居酒屋「ろばたん」さんでは毎日お弁当が売られていて、今日は唐揚げ弁当、つくね丼を購入。

マスコットのローリーもちゃんとマスクをしています。

みんな頑張ってる。

試行錯誤の日々。

とりあえず、冷蔵庫の中身と食材になりそうなものをみて献立を考える毎日ですが、今までで一番難関!笑

あと2日でスーパーに買い物に行ってから2週間。

1回の買い物を8千円ほどでおさめ、2週間スーパーに行かず、外食もせず、弁当購入も数回。今回の挑戦は結構いい感じ^^

意外とピザ用チーズがお役立ち。コレステロール60%カットは嬉しい^^

正直、お米と味噌があるのでまだまだいける気がしていますが、バランスを考えるとそろそろですね。

毎日、翌日の献立をホワイトボードに書き始めて楽しくなりました^^

給食係みたい笑

書き忘れると落書きをされる夫婦の遊び。

うちは1日2食。楽チンです。

あと2日、食材ふんだんに使い切るぞー!

昨日ブログで紹介したソーダストリームの交換用ボトルです↓

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座