母の日は簡単お気に入りレシピ「ごま油塩おにぎり」紹介^^

今月2回目のスーパーでの買い出し行ってまいりました!

今回はお米なしの7,500円!

今月末まで3週間をこの食材で献立考えてやりきるぞー!オー!

献立、困ったらおにぎりにバリエーションを加えますが、ここ最近美味しくてたまらない超簡単「ごま油塩おにぎり」

ごま油って凄い!(画像はまたお借りしました🙏🏻)

何気に重宝するのが鶏がらスープの粉。

レシピはこちら♪

ネギの代わりにご飯に混ぜるだけのふりかけを使ったり、高菜漬を中に入れたり色々やってみましたが、どれも美味しい!

我が家ではごま油塩おにぎりブーム。

オススメです^^

母の日、いつもお疲れ様&ありがとう^^

ご飯の献立を考える。

栄養のこと、健康のこと、考えてご飯を作りながら、自分も同じように考えて作ってもらっていたんだなと感じる。

食べることは生きること。感謝。

あと3週間、食材をギリギリまで使い切って出来るだけ丁寧にご飯を作ろう^^

こうやって食費を節約していると、東京でのバンド時代の毎日を思い出してちょっと笑えてきます。

とにかく貧乏!スーパーに行っても何を買うかを吟味に吟味を重ねてカゴに入れる。

本当に食材がなくなった時は小麦粉に水を入れてホットケーキのように焼いてマヨネーズやケチャップをつけて食べたり笑

今じゃ考えられないけど、これが結構楽しくて、やりきったぜ!的に自画自賛。

若いうちの苦労は買ってでもしろとはあながち間違いでもない。

限りがあること、工夫をすること、多少我慢すること、そこに楽しみを見出すこと、優先順位をしっかり考えること、行動すること。

学んだことは今活きているみたいね。

今更ですが、東京行きを許してくれた両親に感謝。わざとではなくても頼れない環境だったことにも感謝。

今日のオンラインレッスンで小学生の生徒さん、お母さんに花を渡したよと見せてくれました。

いい話(T ^ T)  ほんとみんないい子だ。

世の中のお母さん方、毎日お疲れ様です!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これ欲しいリスト⇩節約レシピでも美味しくは大事♪

【ツイッター24万人が大絶賛!
「安い・ウマイ・早い」
料理のおにいさん・リュウジさんの
1人前の材料費、たった100円台で作れて
物足りなさの一切ない、最強の節約飯】本

ほぼ100円飯 家にある材料でソッコー作れる最高に楽しい節約レシピ / リュウジ (料理家) 【本】

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記

© 2020 櫻根座