フライパングラタンと高菜明太炒飯!目標達成まであと1日!

スーパーでまとめ買いしてから明日で2週間。

2週間スーパーに行かず2人で8,000円でやりきる挑戦!あと残り1日。

ご飯と味噌汁、納豆でよければあと5日はいける気がしますが、野菜、お魚お肉など体調管理にはバランスも必要なので明日までに設定。

冷蔵庫にあったピザ用チーズ、牛乳、業務用高菜漬、ニンニク、めんつゆ

冷凍庫にあったミックスベジタブル

貯蔵庫にあった玉ねぎ、マカロニ、パン粉、小麦粉、明太子パスタソース1食分、インスタント卵スープ2食分

調味料はコンソメ、塩胡椒、オリーブオイル

さぁ、今日の1食目はフライパンで簡単に作るグラタン!

あっという間に出来て簡単+美味しい!

出来上がり撮りわすれたのでレシピの画像をお借りして^^

フライパンレシピはこちら

簡単だしお子さんにも喜ばれること間違いなし!

そして2食目は高菜明太炒飯 卵なし!インスタントの卵スープ。

これも写真を撮り忘れましたが、驚く速さで出来ました!

レシピはこちら

バターの代わりにオリーブオイル、明太子はパスタソースで代用!

めんつゆは本当に便利!

インスタント卵スープで炒飯卵なしも気にしなーい( ✌︎'ω')✌︎

使いたい食材入力するだけで直ぐにレシピ検索できる時代に感謝です^^

業務用スーパーは量の割にリーズナブルで本当に助かる。

肉、魚、冷凍できるものをまとめ買いで残りの2週間ちょっとも挑戦してみたいと思います!

なにはともあれ米と味噌は最強ね。

THE 日本人!٩( ᐛ )و

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座