人生初のリモート人生ゲーム!笑

家から一歩も出ずの2日間、そろそろ太陽の光を浴びようと思っている私です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日スタジオ道向かいのお竹まんじゅうさんに大判焼きを買いに行きましたが、店主さん、私達のスタジオのシャッターがずっとしまっているのを気にしてくださっていて「閉められてるんですか?」とお声がけ下さいました。

現状をお話すると「頑張りましょうね。」と優しいお言葉(T ^ T)

このご時世、こういう声掛けって嬉しいですね。

あまりにも暑かったので気になっていたほうじ茶ソフトクリームも購入。

大判焼きはもちろんのこと、ほうじ茶ソフトクリームが想像以上に美味しくて、余計に嬉しくなった私です^^

リモートでどこまで出来るか遊び!?

家時間も何か勉強にとは思いますが、やはり楽しいこともしなきゃです。

新しくきたファミコンミニで夫婦対戦。

そして2人で人生ゲーム!笑

これもなかなか面白いもので、リアルな人生とリンクしていてザワザワ感も半端なし!

人の不幸を笑う者、最後に負けるの図。

せっかくなので、ノリで遠方在住の友人と友人の子相手に人生ゲームチャレンジ。

「リモート人生ゲーム」

今回はzoomを使い、iPadで全体を映し、iPhoneで盤をアップ。

相手はボール10個に番号を書いてくじ箱に入れ、順番が来たらそれを引くという新しいルール。どこか昭和感漂うアナログの楽しさ。

これはなかなかいい経験になりましたね笑

遊びの中に学びがある!まさにその通り。

他のことにもいかせそう^^

しかし、普通に同じ空間でやる人生ゲームよりは当然時間はかかります^^;

最近はいろんな人生ゲームが出ていますが、やはり昔ながらのドル札がある人生ゲームが好きです。

だいぶ前に家時間を楽しむアイテムで買ったのですが、今ネットでみたら私が購入した金額の5倍ほどで売られている!高い!(O_O)

最近こういうことって多い。

日頃から楽しむアイテム探ししとこう。

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座