フェイスシールド作ってみました ^^

昨日のブログでリンクを貼らせて頂きました吉岡徳仁さんデザインのスタイリッシュなフェイスシールド。

何種類かある型には素材としてPETもしくはPCV(硬質塩ビシート )、厚さはおよそ0.2mmと書いてありましたが、ホームセンターで購入した柔らかめのクリアカードケースで作ってみたらバッチリ!

装着感あまりなく、ファイルの匂いも気にならず息も苦しくないです^^

100均の硬質カードケースでも作ってみましたが、少し切りにくくどちらかというと柔らかめのほうが作りやすいのかなと。(硬質のほうが指紋はつきにくいかな)

だいぶ硬さが違います。

どちらでも作れます^^

①吉岡さんのHPからA4サイズの型を印刷

②ファイルのくっついている枠の部分を切ります

③型に合わせて切ります(メガネの穴もあけておきます)

④メガネを逆向きに差し込みます

⑤手前にくるっとメガネをひっくり返すとあら不思議!

⑥ぴったりフィットでなかなか快適^^

ヒゲなんかつけて遊んだり٩( ᐛ )و

ピアノレッスンはレッスン中立ったり座ったり場所も移動するのでこれなら大袈裟じゃなくてつけてもいいかもと思っちゃいますね。

これは医療関係や食品を扱う関係の方にもいいかもですねー^^

取り扱いについてもHPに書かれていましたが、適切に消毒も行うなど十分に注意しながら使用要です。

使う使わないは別として、色々調べて作ってみると勉強になります!

工作楽しい^^

お仕事で使えそうな方は一度作ってみてください。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座