「1秒で不安が吹き飛ぶ言葉」生きやすさのヒントはここにあり

2020/6/18

昔、プレゼンのセミナーを受けた際に、話しの始まり、タイトルに数字を入れる効力について学んだことがありますが、まさにタイトルの「1秒」にやられた私^^

ほんまに?と半信半疑で読み始めましたが、これ本当に凄い。

さすがに1秒ではないですが笑

わかる!わかる!この思考。本当その通り!と思うことばかり。

本というのはただ鵜呑みにするのではなくて本来の自分の思考に気づく目的もあります。

私はこうは思わないなーと思うことも大事。

この本には一切そう思うことがなかったです。

著者はゲイで精神科医でコラムニストとご自身を語るTomyさん。

4つのチャプターに分かれ、221の言葉が綴られています。

今悩みや不安を抱えていなくても生きていれば少なからず思い当たる経験はあるもので、あー間違っていなかったと気づくことも、なるほどなぁーと人の悩みを知ることも出来て読んだ後は何だかスッキリ。

⇩1つだけご紹介⇩

「自分というのは案外コロコロ変わるものなのよ。一緒にいる相手でね。」

だから、「この人といる自分が好き」そう言える人と一緒にいればいいのよ。

ほんとにその通りね。

生きやすさここにあり^^

雨と湿気で体調崩しやすい環境ではありますが、無理せず休む時は休んで息抜いていきましょう

^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.