奉還町おすすめ店vol.6〜好日(こうじつ) from 台湾

久しぶりの奉還町おすすめ店ブログ^^

今回は台湾ドリンクの美味しい【好日(こうじつ)】さん。

好日さんのインスタはこちら

櫻根座スタジオは岡山駅西口から徒歩10分弱の場所にありますが、この辺りは奉還町商店街もあり最近は新しいお店も沢山入って嬉しい私です。

このお店は商店街の信号よりひとつ駅寄りの路地を入りすぐ。

角にある〈風をあつめて〉という小さなカフェを目印に^^(このカフェもとっても美味しかったのでまた改めておすすめブログ書きます)

タピオカもトッピングできて、持ち帰り用のドリンクボトルを次回持参すると30円引きと環境にも優しい♡

このお店の名前を見たときに樹木希林さんが出演されていた映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」を思い出しました。

当たり前が当たり前じゃなかったと気付かされる毎日。普通の毎日が尊いもの。

好日〜HAVE A NICE DAY!

「良き日を」って素敵だなぁとしみじみ。

店内はドライフラワーが天井にも敷き詰められていて異空間。

ワン子店長QQは13歳とのこと。人間でいうと私達よりずっと先輩!

こっちを見る顔がとっても可愛い♡

店主さん、台湾出身の方でしたが日本語がとても流暢で驚きました。

マスク越しではありますが、楽しくお話出来てよい時間を頂きました^^

もうすぐ台湾料理も出す予定とのことで本当に楽しみ♪

インスタ、Twitterをマメにチェックしなきゃ。

ちなみに私達が頼んだのは紅茶のストレート、ミルクティそれぞれにタピオカトッピング。

以前生徒さんから差し入れで頂いたのをきっかけにお店を知ったのですが、その時頂いたフルーツティーもとっても美味しかったので次回は♪

タピオカが小さめで沢山入っていますが、美味しい+無香料無着色で身体にもよくて嬉しい^^

岡山駅西口にこられた際はぜひ隠れ家的な台湾ドリンク好日さんでHAVE A NICE DAY!

後日、台湾フード魯肉飯食べに行ってきました!追記

後日、台湾フード魯肉飯(ルーローハン)がメニューに加わったので食べに行ってきました!これはかなり美味しい!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

魯肉飯は15時までなのですが、テイクアウトも出来るのでオススメです^^

ぜひ♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, 奉還町食べ歩き

© 2024 櫻根座