人間やってりゃいろいろあるわよね〜^^

他人にイラッとしたとき、こう思ったらいいよと精神科医のTomyさんがTwitterで呟かれてました。

確かに!人間やってりゃ、いろいろあるわよねー^^

ほんとイライラしてもいいことはなし!

皆、性格、価値観、経験、環境諸々違うわけで分かり合えない人がいるなんて当たり前。

誰が正しい間違ってるなんてものも実は危うい。

やだなぁと思うこともあるけど、特に社会での人間関係は自分が芯と誠意を持ってブレず、離れる人は離れるし、残る人は残るでOKと覚悟を決めていれば良いってこと。

家族、友人、職場、諸々人間同士のあれやこれやでより良く生きるヒントが詰まってそうなこの本も面白そう^^

来月発売チェックしておこ〜

他人に振り回されることなく、怒りも少なめに、しゃくしゃくと生きていたいものでありますね〜٩(^‿^)۶

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座