ダンス筋トレとだしパック料理とプーアール茶生活

ノリノリダンスで振袖二の腕さらば!

コロナや猛暑や日々感じる色々な出来事に萎えないためには身体作りから。

というわけで、まずは長年気になっていた肉質改善。

二の腕の裏筋、腹筋強化!

引き締まった身体を手に入れようとヨガや筋トレ動画をみながら身体作りを始めていた時、高知県警のダンス動画をみて気づいてしまった私。

そうだ。私、音楽とダンスが好きだった!

ならば好きなことで楽しく鍛えたほうが断然イイ。

そう思って色々探し、どハマりしたのはダンス筋トレ動画。

楽しそうな姿ってこっちまで楽しくなる。

そこは音楽もダンスも筋トレもぜーんぶ同じ。

合わせる曲が生徒さん達の大好きな曲ばかりでまた嬉しい♪

これちょっとやっただけで肉質変化ありで楽しくなってきました^m^

筋肉は精神的にも前向きになるので楽しく踊って続けてみます!

だしパックダイエットは超楽チン!

そして夫婦2人、40代の身体を気遣ってお笑い芸人のはんにゃ川島さんが出された「だしパックダイエット」本で夜はだしパックを使った料理。

腎臓癌を克服されて、だしパックで身体を作り直された川島さんの14kgダイエット体験は凄い。

昆布、カツオ、しいたけのだしパックを袋破って豪快に料理に入れるだけ^^

食事の量は変わらないので無理なく出来そうととりあえず試しで本とだしパックを購入。

最初に作った【だし鶏ハム】

鶏ムネ肉を開いてだしパックの中身を塗り、くるくるサランラップで巻いて沸騰したお湯に入れて1分。あとは蓋をして火を止めて30分余熱でおいておけばムネハム出来上がり!

これ本当に超楽チンなのでおすすめです。

音楽の修行で上京した東京生活最初の喫茶店アルバイト。

未だに家で鶏肉をひらく度、チキンカツカレー用にひたすら鶏肉をひらいていたあの頃を思い出す笑

だしパックってだしの香りが強くて、決してめちゃくちゃ美味しい!ってわけではないのですが、身体にイイ感。

夜は筋肉をつくる鶏ムネ肉を出来るだけ使って、だしパック料理続けてみようと思います^^

プーアール茶で腸をきれいに^^

そしてダイエットはもちろん美肌、腸の改善にもよいプーアール茶!

食事と一緒に飲むとダイエット効果大と書いてますが、とにかく身体に良さそうなのでここ最近毎日飲んでます。

購入したのは生徒さんにおすすめされた静岡の荒畑園のプーアール茶。

かなり飲みやすくて美味しい^^

これを1ヶ月2ヶ月続けてどう変わるか楽しみ。

コロナの影響で2人での演奏のお仕事が全てなくなり気持ち的にメリハリがなかなか難しいですが、健康がどれだけ大事かを実感する時期でもあるので、今は中も外も身体を作る時!と気持ちを切り替えて楽しもうと思います٩( ᐛ )و

どう変わるか楽しみ。

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座