良いな〜と思うことは声に出して言おう😊

ここ最近、すっかり空気が秋ですね。

いつぞやの夏空が既に懐かしい。

なんだか今年はあっという間に1年が過ぎていく感が半端ない^^;

そんな中でも自分メンテナンスで食事や趣味、学びに時間をとれてインプット時間を有意義に過ごせています^^

良いことは口に出そう♪

岡山マツダ野田店のショールームで毎週木金のお昼に2時間ほどピアノのBGMのお仕事をしておりますが、帰りがけに「ありがとう」と声をかけてくださるお客様が時々いらっしゃいます。

ただのBGMですが、リラックスしてもらえたら嬉しいなぁと曲の選択も色々と考えます。

なのでちょっとのことですが声をかけてもらうだけで心がほわほわです♪

良い言葉、嬉しい言葉を発する人からは良い気を感じるように、言霊ってやはりありますね。

声をかけてくださる方は大半、清潔感があって物腰柔らかい表情をされています^^

誹謗中傷のニュースや実際に不満ばかり口にする人を見るたびに、嫌な気が自分に戻ってくるのになぁ、何だかなぁと思います。

出来れば、良い言葉を発して生きていたいものですね。

「あ、今日の髪型可愛いなぁ〜」とか「姿勢が良くて見ていて気持ちいいなぁ〜」とか、「その考え方好きだなぁ」とか、心の中で思ってもわざわざ声に出して言わないようなことも出来るだけ発するようにしました。

実生活でもSNSでも。

夫婦間の「ありがとう」も然り。

良いことは声に出して発していこう♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ピアノ

© 2020 櫻根座