夢中になれる趣味で周りにも良い効果を♪

「ストレスで家族にイライラをぶつけない良い方法はありますか?」

の質問にYouTuberのひろゆき氏が「とりあえず趣味を作ってください」と言っていましたが、本当にその通りだなと^^

人間生きていれば多少ストレスというものはあるもの。

好きだな、楽しいなと思うことに夢中になる時間が長ければ長いほど、ストレスは軽減されて気づいたらスッキリしてることってあります。

私にとっての趣味はSNSのピアノ動画アップ(Instagram@ayakasakurane♪)やバイオリン。

バイオリン🎻は基礎からオンラインレッスンで教えて頂いているので、新しい学びに夢中😋

練習も気づいたらあっという間に時間が経っていて何だか気分も晴れやかです♪

夫の場合はプラモデル作り。

(@sakuranezaのインスタに時々こんな画像も笑)

お家に趣味のスペースを作ったことでリラックスしながら集中できてvery good!

趣味は自分の精神を安定させるので良いお仕事をすることに繋がっている気がしますね。

 

趣味の世界のお手伝いを仕事にしている身としても、少しでも役に立てていれば嬉しいなと思う今日この頃です😊

大人専門のレッスンをしていた頃からずっと周りに言い続けていた「レッスンの目的は世界平和です😋」も強ち間違いじゃないんじゃないかと笑

自分も周りも幸せにする趣味。

豊かな人生のために、度を越して周りに迷惑をかけない程度に、夢中になれる趣味を🙌🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座