目から鱗😋ピアノ体験レッスンをどうぞ♪

ここ最近ピアノレッスンをスタートされた大人の方が数名いらっしゃいますが、それぞれ小学校、中学校、高校まで習われていた経験者。

声を揃えて言われるのは、POPSはレッスンで弾いたことがなく、弾いてみたいと思っていたとのこと。

一人の方は「楽譜を弾くのに必死なのをなんとかして気持ちよく弾きたい」と言われておりました。

気持ちよく弾く→安定した呼吸で弾く

複雑な楽譜をみると、どうしても身体が固まって呼吸も止まっていたり。

音は少なくてもかっこよく聴こえるオシャレな音を使えば、呼吸も安定して弾ける+めちゃくちゃカッコイイ。

これを体験レッスンでは体感してもらいます👍🏻

楽譜に捉われないために楽譜をみない。

自分の弾いた音をちゃんと聴いて楽しむ。

これまでのピアノのイメージが変わり、気持ちよく弾くいう感覚を感じてもらえること間違いなしです😋

先日、体験レッスンでいきなりそれを実践して、驚かれていた生徒さん。

弾いてみたい曲をその場で簡単なコードを使ってレッスンすると、安定した呼吸でカッコ良く!を実現👏🏻

目から鱗です!とキラキラした目で言われムフフと嬉しくなった私です😋

大人のピアノレッスンはもっと自由に♪

大人のピアノレッスンではクラシック(子どもの頃に受けていたレッスン内容)以外にも好きなPOPS、JAZZ、弾き歌いなど、楽譜に捉われず、幅広く長く楽しめる方法をアドバイスさせて頂きます♪

コードは難しそう、と思われている方。

コードなんてなんのそのですよ✌🏻😋

コードで簡単に気持ちよく弾ける方法も伝授致します。

完全予約制なのでお忙しい方にも通いやすいシステムです。

もう一度ピアノ再開したいなぁ、趣味でピアノ弾いてみたいなぁという大人の方は一度櫻根座のピアノ体験レッスンを受講ください👍🏻

お問い合わせ、お申し込みはこちら🎹

毎日、痛いくらいの暑さが続いておりますが、熱中症など気をつけながら楽しい音楽時間を☺️

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2021 櫻根座