笑う門には福来る!🎂

先日、義父の80歳の誕生日のお祝いで仕事終わりに実家へ🎂

義母の認知症をきっかけに東京から岡山へ戻って5年半が経ちました。

紆余曲折ありましたが、義父母2人暮らしもまだ何とか成り立っていて、良い加減の義父の性格のおかげもあり、感謝です。

私達も家を出て良い距離感を保ち、義父母2人の生活だからこそうまくいっているのかなとも思えますね。

義母は直前のことを忘れて同じことをきいたり、料理ができなくなったり、少しずつ症状が進んでいるのは確かですが、笑顔がまだまだ出ることが私は何より嬉しい🙌🏻

ちょっとぐらい味が濃くても、同じことを聞いてきても、それくらいなんのその、でございます😋右から左へ受け流す〜です。

とにかく笑う門には福来る!で家族が笑えていることが私には幸せ。

コロナ禍でイベントごとも控え、ネットもいろんな想いが錯綜してどこかギスギスしている感じもありますが、近くにある幸せに目を向ければ、まだまだ捨てたもんじゃございません。

幸せだから笑う、というより、今は笑うから幸せなのかもしれませんね🎂

ハッピーバースデイお義父さん🎊

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座