今年最後の演奏のお仕事終了致しました^^

今年もあっという間に12月。

めっきり寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

櫻根座としての演奏のお仕事は11月から少し復活し、昨日、無事今年最後の演奏が終了致しました

^^

ギリギリまでキャンセルの可能性や自分達の体調やら不安はありましたが、皆が笑顔で終えることが出来てとりあえず一安心です。

そっと手元におひねり🥲

今年最後の演奏は玉島の介護施設誕生祭のゲスト出演。

実はこの施設での演奏は櫻根座を立ち上げてから3回目でして。

今回のゲスト決め、入居者さんスタッフさんのリクエストで櫻根座がNo.1だったと告げられ「絶対楽しい時間にするぞー!」とテンション上がりました^^

お食事、お土産まで頂いて更に元気モリモリ。

まずは津軽三味線の音色を楽しんでもらおうと武之氏一人でのステージ。

皆さんお元気で、手拍子、拍手、掛け声を頂き、会場があったまったところでピアノを入れてのアンサンブル。

写真はありませんが、楽しい時間があっという間に過ぎていきました^^

スタッフの方のご協力もあって本当に楽しいステージで終えることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

片付けをして帰ろうとしている私達の元に通りすがりのようにゆっくり歩いてきたおばあちゃん。

さっと武之氏の手元におひねりを渡して「ありがとう またきてね」と囁いて手を振ってそのまま歩いていかれました。

一瞬何が起こったか分からなかった私達。

喜んでくれたかなぁと思っていたので、リアルな声が聞けて嬉しかった瞬間でした。

車に機材を積み終わり帰る間際、窓際でまた手を振って下さいました。

施設からは来年もまた呼んで下さるとのこと。

元気で待っていてほしいですね。

今年、演奏ご依頼頂きました皆様、ありがとうございました。

来年は気兼ねなく人が集まり、沢山の方に櫻根座の演奏をお届けできますように。

まだまだこれから寒さが増しますが、体調に気をつけて、あと残りわずかの2021年を駆け抜けまっしょい!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座