大人のピアノレッスンの考え方はのんびり^^

櫻根座のピアノレッスンは大人、子どもが半々。

今年初めてのレッスンに来られる大人の生徒さんのほとんどの方々が

「すみません。前回からほとんどピアノに触れていません💦」

と言われますが、言われている私も自分が生徒の立場であるバイオリンレッスンの直前に急いで練習😅

そんなものです笑

気持ちがよくわかります。

大人の習い事が楽しく続く秘訣は無理せず開き直りです笑

通うことに意味がある!で良いのです。私は♪

練習できてなくてもまぁいっか!と自分に対して思ってくださいとお伝えしています😊

出来てないことを責めたり、周りと比べたり、折角お金払っているのに、とかそんなことを考え始めたら続きません。

レッスンに来てもらえば練習していなくても必ず何か一つ持って帰ってもらうレッスンを致しますのでご安心を♪

気を抜いてワイワイ楽しく音楽のある人生を楽しむ!

これが私の大人の方のレッスンに対する気持ちです。

子育て、介護、お仕事、家事、なんだかんだと大人は忙しいので、心の安らぎにもなれたらと思っています😊

2022年、何か新しいこと始めたいなぁ、趣味を持ちたいなぁ、という方は一度大人のピアノ体験レッスンにお越しくださいませ🎹

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座