三人官女^^

介護施設演奏現場に初めて津軽三味線の生徒さん3名参加となった3/9。

今回ご依頼頂いた施設は実は岡山に戻った3ヶ月後にイベント演奏で2人で出演させて頂いた場所。

その時のことを憶えて下さっているスタッフさんがいてお声掛け頂き嬉しかったです。

3年前の3/5。

この後、色々と大変なことがあったなぁ、など思い出すと、生徒さんと出演できる日が来るとはやはり感慨深いものを感じます。

会食会に参加されていたおばあちゃん。

赤いお揃いの衣装を着た生徒さんを見て

「三人官女だねー!」

と満面の笑みで言われていたのが印象的でした^^

聴覚、視覚、どちらも大事。

喜んで下さる方からこちらも幸せを沢山頂き、生徒さんにとっても良い経験になり、またチャレンジする力になってくれたらと思った3/9。

何のために練習するのか。

何のためにチャレンジするのか。

人それぞれですが、自分のためにやってきたことが、いつか誰かの喜びになることもあるんだということ。

悔しいことも嬉しいこともきちんと受け止めつつ、日々やっていきたいものです。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記

© 2024 櫻根座