岡山城東高校の魅力って🏫

ここ最近、岡山城東高校の音楽を受験する生徒さんのレッスンで面接練習、アドバイスなども同時に行っておりますが、その中で改めて自分の通った高校の魅力を自分自身でも体感しております。

卒業して30年弱の間も歴史が積み重ねられ、私達の頃にはあまりなかった中庭コンサートの動画などを観ると、ただただ生徒達が眩しいくらいキラキラしていてキュンとなります🥰

青春が爆発だー!です笑

何が凄いかって、私が現役の高校時代にお世話になった音楽コースの先生、声楽レッスンも担当してくれていた先生がまだ在籍されているところ。

今では大スターになってしまった藤井風くんやYouTuberのピアニストフォルテくんなど、世代はだいぶ違うのに、同じ先生に師事して同じ教室で学んでいたということも感慨深い。

先生の生徒達に寄り添う変わらぬご健在な姿をみるだけでも嬉しく懐かしくなります😊

先生のYouTubeチャンネルで素敵な動画があったので私の記録のためにもここでご紹介しようと思います♪

私も音楽三昧、チャレンジの高校時代でしたが、二度と戻らない青春時代をここで過ごせたことは感謝の気持ちしかないです。

城東高校の魅力は専門の音楽をしっかり学べる充実した設備はもちろんですが、やはり人との出逢いですね。

素晴らしい先生や切磋琢磨しながら学べる仲間との出逢い、学びは卒業してからも私の財産。

「自由な校則」

自由には必ず自分で考え、行動する自主性と積極性が必要で、それが出来るからこその自由な校則。

昔からこのブログでも言っていますが、専門的に音楽を学びたいと思ってご家族の協力を得られるなら、環境的に可能なら、校風も含めて城東高校をオススメします🏫

頑張れ受験生!✊🏻

結果はどうあれ、目の前のことに本気で取り組めるかどうかが今後の人生を決めていくので、自分の想いと課題に向き合ってファイトです👍🏻

ピアノのレッスンで藤井風くんの「旅路」が弾きたいと言われることも多く、初心者の方用にただ今アレンジ中。

音楽は誰もが楽しめるもの。それを感じてもらえるよう私も頑張ろう♪

岡山城東高校音楽学類の特別入試対策レッスンをご希望の方✏️

「初見視唱レッスン&面接レッスン」を実施しております。ご希望の方はこちらから💁‍♀️

オンラインでのレッスンも可能です📲(FaceTime,Skype,zoom,LINEビデオ対応)

お気軽にご連絡ください😊

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座