美味しい料理のはずが衝撃の食感体験🤣

昨日レシピどおりに作ったはずのメニュー「ピーマン入りテリーヌ風」が信じられないパサパサテリーヌに🤣

作りながら何だかおかしいことには気づいていたのですが。

もとはこんなレシピ⇩

 

思っていたのとは明らかに違うテリーヌを食卓に。

それを口にした夫

「…タオルを食べているみたいだ…」

例えが的確で大爆笑でございました🤣

実際タオルを食べたことはないのですが正にそんな感じで笑

 

以前作ったメニューはこちら⇩

この時はかなり美味しいテリーヌが出来たのになぜだ!?

今回著者は同じ方で別のレシピ。

よくよく材料を見直してみると以前は「おからパウダー大さじ1」

今回は「おから50g」と記載されている。

これ、てっきりおからパウダーと思うじゃないですか!😵‍💫

「おから」と「おからパウダー」は違うという認識がなく、こんなに入れていいのかなと思いながらバサバサとおからパウダーをいれて混ぜ合わせ。

もうその時点でパサパサなわけですよ。

少しもしっとりしていないけど大丈夫なのか?と半信半疑で電子レンジでチン。

はい,タオル食感のテリーヌの出来上がりでございます。

ゴマだれドレッシングをかければ何とか食べれないことはない!と食べ切りましたが笑

失敗は成功のもと。

このまま終わるのは悔しいので同じレシピで「おから」を使ったら本当に美味しく出来るかリベンジしたいと思います。

電子レンジの作り置きテリーヌ、簡単なので皆様もぜひ😏私は失敗しましたけど笑

おからとおからパウダーの間違いにはお気をつけを!🤣

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座