よい未来をイメージして行動すると近づくなり👩🏻‍🍳

40代になると男性も女性もどこか変化が起こります。

特に女性は更年期も近づいてきてホルモンのバランスが崩れたりで美容、体調の面でも色々大変。

男性も昔はドカ食いしても胃もたれしなかった、ダイエットしたら直ぐに痩せたのに、とよく聞く話。

45歳になるともうアラフィフですので、未来を見据えて色々やらなければいけないことも多々あります。

昨年12月頭から始めた私の挑戦

「1ヶ月パーフェクトカレンダー」という作り置きダイエット本をその通りにやってみる!

これは、夫の減量、健康のためですが、記録してその日何を食べたかを把握。

どうせやるなら"この先にこうなっていたい!"という楽しい嬉しい未来をイメージするために、お手製の記録カードのイラストをどんどん痩せた姿に。

この挑戦、1ヶ月やりきれて私としても達成感はあったのですが、測定したら2.5kg痩せており、こちらも達成感あり!

今年に入ってもこのダイエット料理をアレンジしながら、もっとイラストの体型を絞ってカード記録を続けておりましたところ、なんと!

1ヶ月半で4kg減に成功している!

しかもイラストに少しずつ近づいている🙌🏻

こうなっていたい、と明るい未来をイメージして見える化することで、お互いがそのイメージを共有出来たのかなと。

これって今の時期にも当てはまりそうです。

「絶対にいつかこの状況が変わる時が来る、その時にこうなっていたい!」を書き出して見える化してそれに向かって行動していればイメージした現実に近づけるんじゃないか。

日々のニュースに無駄に不安感を抱いて疲弊しないように、です😋👍🏻

40過ぎたら特に定期的な健康診断も大切。

早めの対応で回避できることもあるので、少し時間が出来た時にメンテナンスを🙌🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2022 櫻根座