記録でやる気を!プライベートからレッスンまで😋

自分でやっているラジオ体操や筋トレ。

ただやるだけでは何となく楽しくないと思って始めたラジオ体操筋トレカード作り。

夫婦でお互いのカードを作り、ちゃんと出来た日はハンコを押すという超アナログなシステムですが、だいぶ続いております👍🏻

よく音楽教室専用のレッスンカードというものが売られておりますが、それも記録をつけることでどれだけ頑張ったかを可視化出来るという利点があります。

これ、手作りでやってみたら更に面白いかも!と昨年から練習カード作りチャレンジ。

子どもの生徒それぞれの好きなものを絵にして、やる気が出るか試してみたら見事な効果!

練習した日を書いてハンコを押す。

カードをいっぱいにしたい想いも働いてか、いつもより練習できちゃいました笑

プライベートでやっていたお陰で、練習カード作りもサクサクと進み、普段から遊び心は大事だなと。

買えば手間は省けますが、自分で作るのもオリジナリティがあってまた楽しい♪

記録でやる気を!✌🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座