リズム練習アプリ使用 レッスン動画♪

明日は私立高校の入試日。

受験される皆さん、ファイトです👍🏻

私の生徒さんにも高校受験の子がいるので、演奏付きで応援動画送信📱📣

ベストの体調で受けれますように。

リズム練習レッスン動画♪

先週のブログでも取り上げたリズム練習アプリ「rhythm swing」

実際の使用動画をアップしちゃいます♪(小学生の生徒さん)

子どもも大人もワイワイなりながら楽しく練習出来ています^^

リズム打ちが始まるとどうしても自分の勝手なテンポになりがちですが、他の音を聴きながらの練習にもなるのでvery good!

長い曲は一歩先を見る👀練習にもなります。

問題によってテンポが変わるのも良いです。

音符の長さは結構正確に画面を押さえておかないと🆖になるところはピアノ演奏にも役立ちますね。

最近は"弾きたい!"からスクロール動画でピアノ練習をしてくる子ども達が多いですが、弾きたい気持ちは良いことなので否定はせず、長い目で見て出来るだけ楽譜を読めるように導いていくのも大事だと思う今日この頃。

先生も生徒さんが楽しく学べるよう日々試行錯誤です。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座