きっかけは誰かのために 岡山の高校生の発明ニュースに感動🥹

岡山の高校生が納豆を片手で食べる自助具発明!

両手で当たり前に出来ていること、片手ではなかなか出来ないこと、確かに日常生活には沢山ありますね。

岡山の高校生のこの記事は本当に素晴らしいことだなぁと感動しました👏🏻

何かを勉強したり開発したりするきっかけ、原動力は身近な人のためであることが多いですが、片手麻痺の友人との出会いをきっかけに中学生の頃から怪我や障害で出来ないことを補助してくれる自助具を発明しているとのこと。

この発明品のおかげで、出来なかったこと、諦めていたことが出来て喜ばれる人がきっと沢山いるはず🥹

人の笑顔と幸せ、生きる力を生み出すことに時間を使うことはそのまま自分にも返ってきて良き人生に。

同じ岡山県民としても嬉しいニュース📰でした。

嬉しいニュース、力をもらうニュースに出会うとシェアしたくなりますね。

 

9月も中旬なのにまだまだ残暑厳しい毎日です。

皆様も体調に気をつけてお過ごしください😊

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座